blog (1)


ハーフカラコンの選び方、重視したいポイントとは?

  • 2016年4月23日
  • blog

上級者のハーフカラコンの選び方とは?

まずは自分がなりたい瞳の色味から選ぶのが良いでしょう。

この色味によって、印象が大きく変わるので、とても重要です。

ハーフ顔に近づきたいなら、ブラックよりブラウンの方が色素が薄い感じを演出することができるので、おすすめです。

ブラウンの色味も様々に展開されているので、初めてならナチュラルなブラウンを選ぶのが無難です。

ブラウンの色味に慣れてきたら、もう少し薄い色味、あるいは濃い色味、さらにはオレンジがかっているハニーブラウンなどに挑戦してみるのも良いかもしれません。

初めて選ぶ際には、なるべくまとめて同じものを購入するより、自分に似合っている色味を見つけるためにも、枚数は少なめに購入するのがおすすめです。

次に大切なのが、直径です。直径は大きめにするのか、小さめにするのかで、やはり瞳の印象ががらりと変わります。

初めてなら、最初は小さめの方が普段の瞳と違いが少なくなるので、試しやすいでしょう。

それを使用してみて、もう少し盛りたいと思ったなら、少しずつ直径を大きくするのが良いでしょう。

また、ワンデーにするのか、2週間、1ヶ月、1年タイプにするのかも重要です。

初心者の方なら、まずは消毒の必要もないワンデーが最も敷居が低く試しやすいはずです。

ただ、コストパフォーマンスを重視するなら、1年が良く、毎日使用することができるので、デイリーにも使いやすいでしょう。

カラコンを選ぶ際にはこのようなことに留意する必要がありますが、またどのメーカーにするのかも大切なことです。

ハーフカラコン 激安

格安なものは外国製なものが多く、安心感があまりありません。

できれば、国産の安心できるメーカーのものを選ぶことがおすすめです。